あゆかわの「とめったブログ」

ブログ内の一言をログとして残していくブログ。

俺的2018冬アニメの評価②(18/01/12)

という訳で!視聴したアニメが増えたので評価の更新をしたいと思います。また、2話を放送したアニメもあるので、現時点の評価にアップデートしたいと思っています。 宜しくなんだぜ。 ■Sランク 宇宙よりも遠い場所りゅうおうのおしごと!ゆるキャン△ ■AAラ…

俺的2018冬アニメの評価①(18/01/09)

という訳で! 2018冬アニメの評価をここに残しておきたいと思います。 ■Sランク 宇宙よりも遠い場所 りゅうおうのおしごと! ゆるキャン△ ■Aランク からかい上手の高木さん スロウスタート 学園ベビーシッターズ citrus 三ツ星カラーズ ■Bランク バジリスク…

2018冬アニメ

今期は感想まとめ向きのアニメが少ない気がする。逆に作画のクォリティが高く、続きが気になる作品が多いと思っている。 感想まとめに向かない条件はいくつかあるんだけど、単に管理人がまとめにくいと思っているだけって可能性も無きにしも非ずだ。 困った…

シュタインズゲート

最終話まで一気見した。いい作品だね。感動した。

BOX

やあやあ、こんにちは。管理人です。FGOときららファンタジアの両方のイベントを同時進行で進めていたのですが、どちらも必要最低限の回収はできたようなので一安心です。FGOでBOXを100箱以上回収していた人がいたので、卒倒しそうになりました

きららファンタジア

やあやあ、こんにちは。管理人です。メンテナンスが多すぎてプレイを中断していましたが、安定してきたようなのでプレイを再開しています。酷評する人が多かったけど、意外と面白いと思いますよ、コレ。悪くない。

興味付け

相手が全く興味ないものを気になる存在へと変える。興味付けというのかな。他人に興味を持たせるのがこのブログのコンセプトだったりするのだが、まあ何ていうかね…難しいよね。言い切ったり、強く言い過ぎると、価値観の押しつけになり、相手は不愉快な気分…

レディーボーデン

レディーボーデンのアイスにハマっている。無論バニラである。チョコも捨て難いのだがやはりバニラこそが至高であると主張したい。(それだけ?)うん。それだけ。

冬の花粉症

ここ数日、具合が最悪で気が滅入っていたのだが、あることがきっかけで冬の花粉症だったことに気づく。 花粉症用の目薬と飲み薬が効果てきめん!ちょっと楽になった。 気分的に余裕ができてきたので頑張ろうと思う。 (冬の花粉症の原因は?11月12月1月2月の…

サーヴァント

今欲しいサーヴァントは以下の通り。ランサー:エルキドゥ、スカサハライダー:ケツァルコアトル、ドレイクキャスター:玉藻の前アサシン:ジャック、山の翁ルーラー:ジャンヌアヴェンジャー:ジャンヌオルタバーサーカーで短期決戦しかないので補強したい…

ラブライブ

ラブライブ板に実況板があるとは思わず5話くらいまでアニメ板の本スレやなんJなどで関連をスレを見ていたんだけど、批評が多くて絶望していました。偶然、ラブライブ板の総合スレでもTVの話題に触れていることを知り、そっちを見るようになったんですよね。…

宝石の国

秋アニメで「宝石の国」というアニメが放送しているのですが、不思議なアニメなんです。感想記事を作っていないので、観ていないと思われるかもしれませんが、ちゃんと観てます。土曜日は感想記事が多すぎて疲れてしまうので、泣く泣くカットしただけなんで…

「FGO」イリヤがLv90まで育ったので報告

FGOのイリヤがLv90に到達したのでご報告。Twitterの呟きをただ載せるだけなんだけども。 イリヤを育て終わった。細かいところは余裕がある時にでも。 #FGO pic.twitter.com/TlMRFvqxXx — あゆかわしのぶ∴プロムナード (@ayu_nya55) 2017年12月8日

イリヤの再臨

こんにちは。管理人です。FGOのお話。手持ちのサーヴァントを育てるのも大事な作業の一つ。という訳で、今はイリヤというわりと高スペックのサーヴァントを育てている訳です。その中でリミッター解除的な役割を果たす「再臨」を行うために素材を集めているの…

情報の取捨選択

こんにちは。管理人です。人の評価は、偏見と先入観で出来上がっているものが多い(と思う)。実際に見たわけでもないのに、又聞きした情報やイメージだけで判断してしまうことも少なくない。そういう情報が脳内にたくさん詰め込まれていると、思い込みで発…

アンチ

アンチの意味を調べると以下のように説明されている。「反対・対抗・排斥などの意を表す。」その人の言うことに同意できない人は大体アンチの定義に当てはまってしまうのかも。だからアンチが多い人は賛同してもらえない可哀想な人って解釈もできるのかもし…

続・文章

FGOの攻略サイトをよく見るのですが、非常に分かりやすい説明なので、すぐに理解することができます。語彙力がある人って、難しい言葉を使える人って意味ではなく、一番相応しい単語を選ぶ能力が優れている人のことなのかなって思いました。

文章

こんにちは。管理人です。思ってることを文章にする。それが意外と難しい。語彙力の無さゆえに簡潔にモノを伝えることができない。文章で上手にモノを伝えられるのって凄い。(小並感)

インプット

こんにちは。管理人です。ロトスコープはトレースするための技法だそうです。また一つ利口になってしまいました。役立つでしょうか。(いいえ。)

FGOと愛猫

こんにちは。管理人です。Fate/Grand Orderをクリアしました。絆礼装 ヘラクレスを使用して見事撃破。そのあとの戦いは力任せでなんとか。あとは愛猫が甲状腺機能亢進症のせいか痙攣を起こして大変なことに。看病してたらあっという間に時間が立ってしまった…

FGOの話

こんにちは。管理人です。第七特異点「絶対魔獣戦線バビロニア」第12節から終局特異点「冠位時間神殿 ソロモン」第12節まで気合いで進めました。疲れてダウンしてました。何をやってるんだ私は…。