あゆかわの「とめったブログ」

ブログ内の一言をログとして残していくブログ。

冬の花粉症

ここ数日、具合が最悪で気が滅入っていたのだが、あることがきっかけで冬の花粉症だったことに気づく。

花粉症用の目薬と飲み薬が効果てきめん!ちょっと楽になった。

気分的に余裕ができてきたので頑張ろうと思う。

冬の花粉症の原因は?11月12月1月2月の花粉カレンダーと症状の特徴

 

自律神経が壊れているせいか、花粉症程度で絶不調になってしまう。

目は調子悪いし、頭はボーッとするし、指先は痺れるし、もう大変である。

 

人間にとって健康こそ最上の幸せなのだと、やっと気づくことができたのだが、それに気がつくのがちょっとだけ遅かったようだ。

繁忙期などで働きすぎると、過労で手や足がプルプルと震えて神経が変な感じになることがあるが、あれは自律神経が異常を訴えている危険信号みたいだね。

早い段階で退職しておけばよかったなと今になって後悔しているよ…。

 

みんなも健康には気をつけよう。一生苦しむことになるぞ!

(アフィという先入観で「働け!働け」とよく罵られるが、病院の医者も原因を特定できない病気に苦しんでいる人間もいるってことを覚えておいて欲しい。

一緒くたにされると正直つらい。)