あゆかわの「とめったブログ」

ブログ内の一言をログとして残していくブログ。

俺的2018冬アニメの評価①(18/01/09)

という訳で!

2018冬アニメの評価をここに残しておきたいと思います。

 

■Sランク

宇宙よりも遠い場所

りゅうおうのおしごと!

ゆるキャン△

 

■Aランク

からかい上手の高木さん

スロウスタート

学園ベビーシッターズ

citrus

三ツ星カラーズ

 

■Bランク

バジリスク~桜花忍法帖

ラーメン大好き小泉さん

刻刻

 

■Cランク

グランクレスト戦記

刀使ノ巫女

ポプテピピック

 

現状だとこんな感じ。

なお、視聴したものに関しての評価なので、未視聴のものは評価対象外となっています。

 

【満足】

Sランクの3作品が本当に面白い!「宇宙よりも遠い場所」「りゅうおうのおしごと!」「ゆるキャン△」この3作品は是非観ておくべき。

Aランクの「citrus」と「三ツ星カラーズ」がなかなか面白い。もっと感想を書きやすければ感想まとめで記事にしたいくらいに良いと思った。オススメ。

 

【不満】

期待していた「からかい上手の高木さん」と「ラーメン大好き小泉さん」と「ポプテピピック」が想像していたよりも面白くなかったかも。

からかい上手の高木さん」は高木さんの可愛さだけで観る価値はあるのだが、ショートアニメのほうがよかったのでは…なんて思う内容だった。

ラーメン大好き小泉さん」と「ポプテピピック」もショートアニメ向け。30分だとさすがに飽きてくるかも。