俺的2018冬アニメの評価②(18/01/12)
という訳で!
視聴したアニメが増えたので評価の更新をしたいと思います。
また、2話を放送したアニメもあるので、現時点の評価にアップデートしたいと思っています。
宜しくなんだぜ。
■Sランク
■AAランク
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
オーバーロードⅡ
citrus
三ツ星カラーズ
■Aランク
からかい上手の高木さん
スロウスタート
学園ベビーシッターズ
ラーメン大好き小泉さん
■Bランク
■Cランク
こんな感じに。
今回はAAランクを追加してみましたよ。
限りなくSランクに近いのだが、不安要素があるというか、まだ様子を見てみたいと思った作品ってことで、Sランクからワンランク落としてAAランクにしてみた訳です。
【感想】
・Sランクの「宇宙よりも遠い場所」と「ゆるキャン△」は2話も面白すぎた…。これはもう期待しちゃっていいんじゃないでしょうか。管理人の好みにドンピシャで既に来週が楽しみで仕方ないですよ。
・AAランクの「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」。作画に関しては文句なしのナンバー1アニメ!凄すぎ!まだ1話なので、面白さがイマイチ伝えきれていないような気がしたので、様子見でAAランク。後半に差し掛かるあたりから面白くなってきていたので、期待はしています。「オーバーロードⅡ」は1期を観ていないで、週末に急いで観ようと思います。1話を観た限りだと面白いアニメだなと思いましたね。期待したい。
・Aランクに「ラーメン大好き小泉さん」をランクインさせてみた。1話の時点ではBランクだったのだが、2話が普通に面白かったので、Aランクへ昇格させた感じです。2話の激辛ラーメン店での絡みが面白く感じました。悪くない。
・Bランクに「だがしかし2」と「たくのみ。」と「怪獣娘」を追加。「だがしかし2」は2期だけあって無難な面白さだった。普通に視聴継続。問題はそのあとにやった「たくのみ。」だ。意外と面白くてビックリした。次も楽しみ。「怪獣娘」は今回初めて観るのだが、普通に可愛くて好きかも。来週も観ようと思う。