あゆかわの「とめったブログ」

ブログ内の一言をログとして残していくブログ。

俺的2018冬アニメの評価②(18/01/12)

という訳で!
視聴したアニメが増えたので評価の更新をしたいと思います。
また、2話を放送したアニメもあるので、現時点の評価にアップデートしたいと思っています。

 

宜しくなんだぜ。

 

■Sランク

宇宙よりも遠い場所
りゅうおうのおしごと!
ゆるキャン△

 

■AAランク

ヴァイオレット・エヴァーガーデン
オーバーロード
citrus
三ツ星カラーズ

 

■Aランク

からかい上手の高木さん
スロウスタート
学園ベビーシッターズ
ラーメン大好き小泉さん

 

■Bランク

バジリスク桜花忍法帖
刻刻
怪獣娘
だがしかし2
たくのみ。

 

■Cランク

グランクレスト戦記
刀使ノ巫女
ポプテピピック

 

こんな感じに。

 

今回はAAランクを追加してみましたよ。
限りなくSランクに近いのだが、不安要素があるというか、まだ様子を見てみたいと思った作品ってことで、Sランクからワンランク落としてAAランクにしてみた訳です。

 

【感想】


・Sランクの「宇宙よりも遠い場所」と「ゆるキャン△」は2話も面白すぎた…。これはもう期待しちゃっていいんじゃないでしょうか。管理人の好みにドンピシャで既に来週が楽しみで仕方ないですよ。

 

・AAランクの「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」。作画に関しては文句なしのナンバー1アニメ!凄すぎ!まだ1話なので、面白さがイマイチ伝えきれていないような気がしたので、様子見でAAランク。後半に差し掛かるあたりから面白くなってきていたので、期待はしています。「オーバーロードⅡ」は1期を観ていないで、週末に急いで観ようと思います。1話を観た限りだと面白いアニメだなと思いましたね。期待したい。

 

・Aランクに「ラーメン大好き小泉さん」をランクインさせてみた。1話の時点ではBランクだったのだが、2話が普通に面白かったので、Aランクへ昇格させた感じです。2話の激辛ラーメン店での絡みが面白く感じました。悪くない。

 

・Bランクに「だがしかし2」と「たくのみ。」と「怪獣娘」を追加。「だがしかし2」は2期だけあって無難な面白さだった。普通に視聴継続。問題はそのあとにやった「たくのみ。」だ。意外と面白くてビックリした。次も楽しみ。「怪獣娘」は今回初めて観るのだが、普通に可愛くて好きかも。来週も観ようと思う。